Home » » 防寒着の見直し

防寒着の見直し

Written By KMCCi on 2012/12/07 | 19:06

12月に入りかなり寒くなりましたね。

寒いのが苦手なくせに一年で一番釣りに行く時期であります。

とにかく防寒!

これを完璧にしてはじめて集中して釣りができるというもんですよね。

今シーズンはその見直しをしたいと思いました。

人一倍寒がりな管理人。

かなり重ね着してます^^;

ここ数年は・・・

上 リバレイ (ポーラウィンタースーツ上) + ユニクロ (フリースJKT+セーター+ヒートテックの肌着)

下 リバレイ (ポーラウィンタースーツ下) + デニムパンツ + ユニクロ (ヒートテックタイツ)

真冬にMAXで着込んでこんな感じ。

流石に寒さはさほど感じませんが、風の強い日となると話は別です。

長時間冷たい風があたると腰まわりのわずかな隙間から身体が冷えてきます。

一応カイロを腰周りに貼ってましたけど、それも効果はイマイチ。

やはり風対策がポイントでしょうか。

アウターのリバレイ ウィンタースーツはアクアマックス採用で
防寒性はもちろん防水性も高く、これは問題なし。

となれば見直すのはミドルウェア。

たどり着いたのはコレ!

リバレイ RL キルトカバーオール

欲しいなと思った時には既に遅く、メーカー在庫もなく、

ネット・釣具屋を探し回っても見つからなかったんですよね。

今年はでないのかな?と思っていたら、

中綿+キルティング製で再登場。

フリースには伸縮性・保温性は敵わないかもしれませんが、
ツナギで冷気が入りにくいのは同じかなと思い購入。

ちなみにこれの良い点はトイレ用のフロントジップはもちろんのこと、
バックにもジップ付きなんですね〜。

お腹の緊急時でも安心(笑)

ジーパンをコレに変更して、この上にフリースJKTを羽織る予定。

フリースJKTといえば、ブログ仲間★みっちゃん★さんオススメの

モンベル クリマエア JKTも気になっていたんですけど、

これで試してみてだめならまた検討したいと思います。

あと腹巻してみるのもさらに良いかもしれませんね。

そこまでやるか?と言われそうですが、

そこまでやります(笑)





リバレイ RL キルトカバーオール

------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿