Home » » タイラバロッド TENRYU RED FLIP

タイラバロッド TENRYU RED FLIP

Written By KMCCi on 2013/08/30 | 23:28

先日のタイラバ釣行。

最初にあんなの釣ってしまったもんだから、頭から離れません。

行きたくて行きたくて堪らなくなっております^^;

そして気づけば・・・

テンリュウ レッドフリップ RF662B-MLK

鯛ラバロッド買ってしまいましたww

・・・我慢できませんでしたorz

アコウ用ロッドに続き2本目の天龍。

シマノの炎月でも良いかなとは思ったんですが、結構人とかぶる率高そうですし、

幸い釣具屋で実物を触ることができたのでこれに決めました♪


鯛カブラ用のロッドは、基本合わせを入れない巻きの釣りだけあって

パラボリックな乗り重視のロッドが多いですね。

自分が釣りをする瀬戸内は潮流が速いポイントが多いので、

少し張りのあるロッドを選んでみました。

もちろんリールも欲しいですが、とりあえず保留。

資金が貯まってからでないと・・・


まあロッドも買っちゃいましたが、

S氏のようにタイラバ漁船を予約する程のアグレッシブさはないので、

いつ釣りに行けるかどうかもわかりません^^;

釣りの腕は上がりませんが、どんどん釣りの幅だけは広がっております^^;





------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

3 コメント :

  1. はじめまして
    突然のコメントで失礼します。

    このたび、釣りブログのアンテナサイト「つりあんてな」をオープンし、
    にほんブログ村の「中国地方釣行記」に参加されている貴方のブログを登録させていただきました。
    http://fishing.web-antena.com/
    「つりあんてな」は、全国各地の釣りブログの更新状況を地域ごとにチェックするサイトです。
    記事中の代表的な魚の名前を抽出して表示させていますので、目的の記事が見つけやすくなっています。
    よろしければご活用ください。

    長文失礼しました。

    返信削除
  2. やっぱり買ったかぁ 笑

    こりゃまた行かんと行けんな!

    返信削除
    返信
    1. お互いすっかりハマってしまったようじゃねw

      マジでまた行きましょう!

      削除