Home » » 秋イカ用タックル

秋イカ用タックル

Written By KMCCi on 2013/10/08 | 23:12

やっと秋になったと思えば、台風の季節。

嫌になりますね~。


さて長年秋アオリ用ロッドであったスミスのスクイッドハーツSH-80TJ

決して悪い竿ではないんですが、ちょっと重いんです。

軽ければ良いというもんではないのはわかっていますが、

1度軽いロッドを使い始めるとシャクリ続けるのが辛いと感じるようになってしました。

ハイ、軟弱者デス(-ω-;)

ということでNEWロッド購入。

DAIWA エメラルダス AGS 86M

実は初めてのダイワロッドです。

秋メインで3~3.5のエギが扱いやすいロッド。

しかし、Mにしては少し柔らかめでしょうか!?

一応1年通して使えそうです。

本当は山田ヒロヒト監修のロッドが欲しかったんですけど、さすがに予算が・・・。

あとこの価格で日本製ではないので少し躊躇しましたが、

AGSの感度がどんなものか興味があったので。。

それにしてもかなり軽いです♪


そしてリールも。

DAIWA 13 セルテート 2508PE 

エギング用にはセフィアCI4+がありましたが、ヤフオクで売却^^;

巻き心地は10セルテートよりもさらにシルキーになったような気がします♪


ちなみに一気購入できたのは、、

どちらも楽天優勝SALEのおかげで安く買えました♪

初優勝おめでとう、そして有難うw

ウムっ!やはりダイワ×ダイワ!

しっくりきます!

同系色でいい感じではありませんか♥

とりあえずハンドルはこのままで。


そして、、

さっそく昨日台風前に墨付けすべく意気揚々とテスト釣行してきましたが撃沈orz

かなりのにごり潮だったので、そのせいにしときます^^;

しかし、感度は確かに凄い。

着底・底質は勿論、藻に当たったのもわかります。 

ただちょっと柔らかめで、潮が速いとちと不安。

エギも3.5のディープタイプ使用はキツいかもしれません。

MHにすればよかったかも・・・


========================================

BLOGランキング参加中☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿