Home » » タイLOVER ♥ 鯛ラバ&一つテンヤ釣行

タイLOVER ♥ 鯛ラバ&一つテンヤ釣行

Written By KMCCi on 2014/08/17 | 21:45

予定通り乗合で鯛ラバ行ってきました!

管理人以外の3人は鯛ラバで、私だけ一つテンヤで狙います!


しかしテンヤは15号でも底が取れないことが多々あるらしく、

用意していったテンヤは14号まで・・・(´・ω・`;)


ま、釣りにならなきゃ鯛ラバしようということで、

とりあえず釣りスタート!


ファーストフィッシュはS氏!

チャリコですが、いきなり本命!


続いてHTも!



さらにはマゴチも!


ウレシイ外道ですねぇ(´・ω・`)


さて管理人はというとテンヤに苦戦。

潮が速く底取りが難しい。(言い訳です)

アタリも少ないのか!?それとも気づいてないだけなのか!?

それさえわからず焦ります。

そしてようやく明確なアタリがあり、なんとか1枚!



59cm♪

テンヤロッドに入魂出来、ホッとしました!

鯛ラバもいいけど、テンヤも楽しいっ!


少し移動してから水深は深くなり、速潮。

テンヤでは厳しくなり、管理人も鯛ラバへシフト。


移動後、程なくしてHTが50弱アコウ!


このサイズでも興奮していたんですが、

さらにその後S氏がやってくれました。


56cmのBIGアコウ!!

うらやましすぎるぜ!

正直真鯛より全然釣りたい!と思った管理人でした。


そしてウレシイ外道はまだまだ続きます。

ここまでノーフィッシュだった鯛ラバ初挑戦のK君にもようやくきました!

良型ホウボウがWヒット♪



K君に釣ってもらって胸をなでおろす他一同。

ちなみに管理人もこちらお初魚種!

なにげに鯛より嬉しかったりして(笑)


そしてわたくしのタチウオで〆!

ストップフィッシング!


心配していた雨にもほとんど降られず良かったなあと。

まぁ前日の雨の影響で結構ニゴリがあり、アタリが少なかったんですが、

それでもワイワイ仲間うちで釣りができ、久々の鯛ラバ釣行満喫しました。

真鯛は少なかったですが、他魚種で新しいクーラーも一杯にできて良かった♪




また行きましょ!




------------------------------------------------------------------------------------

■TACKLE■

①一つテンヤ
ROD:TENRYU レッドフリップ RF245-FML テンヤマダイ
REEL:DAIWA 12LUVIAS 2510PE-H
LINE:よつあみ G-soul Upgrade PE X8 0.8号 200m + フロロリーダー 2.5号

②鯛ラバ
ROD:TENRYU レッドフリップ RF662B-MLK
REEL:DAIWA 紅牙ICS 103L
LINE:よつあみ G-soul Super JIGMAN X4 0.8号 200m + フロロリーダー 2.5号




BLOGランキング参加中です☟

ブログランキング・にほんブログ村へ


クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿