Home » » 実は買っちゃってた尺メバル用ロッド・・そして入魂

実は買っちゃってた尺メバル用ロッド・・そして入魂

Written By KMCCi on 2014/09/10 | 22:44

最初に今回の広島土砂災害について。

被災地域周辺には管理人の友人・知人も多く住んでいまして、

幸い無事ではあったようですが、まさかこんなことになるなんて想像できませんでした。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また被災された方々にお見舞い申し上げます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

気がつけば9月に入り秋の気配。

まだ季節は先ですが、メバルのことも頭にちらつき始めた今日この頃。

ということでNEWロッドのご紹介です。

BREADEN GRF-TR85PE Special  Houri-Island

実は今年に入ってすぐに購入していたこのロッド。

通称"ペスペ"というやつですね。

ボトムワインドがやりたくて勢いで逝ってしまいました^^;

今までブログの記事で紹介していなかったのは、単純に使っていなかったから・・・


ちなみに尺メバル用にはダイコーデクスターを使用してましたが、

なんだかんだで結局チニングロッドとなってしまい、用途もかぶるため売却となりました・・・

良いロッドでしたけどね。


そして何故か無性にカマスの一夜干しが食べたくなったので、

試運転がてら島嶼部へ♪

このロッドでカマス狙うにはオーバーパワーでしょうけど^^;

しかし狙って釣ろうとすると釣れないもんで、

結局本命には出会えず、代わりにコイツがHIT。


いつぶりだか記憶がないくらい久々のシーちゃん85cm!

ピックアップ寸前に下からメタルマルを食い上げてきました。

釣ったというよりは釣れちゃったという感じですが、

なにげに自己新です^^;

しかしタモがなかったのでランディングに一苦労。

ゆっくり時間をかけて数十メートル先のスロープまで持って行って、なんとかキャッチ(´-ω-`)

本命より嬉しかったりして(笑)

とりあえずペスペ入魂は完了!

このサイズでもパワー負けしませんでしたよ。

近いうちにカマスは懲りずに狙いに行こうと思います。


------------------------------------------------------------------------------------

■TACKLE■

ROD:BREADEN GRF-TR85PE Special  Houri-Island
REEL:DAIWA 12LUVIAS 2506
LINE:よつあみ G-soul  X3 0.5号 150m + フロロリーダー 2号

------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

2 コメント :

  1. ナイスサイズじゃね!

    てか、ニューロッド羨まし(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 予想外のサイズで、びっくりしましたわ(´ω`)

      これメバルロッドじゃない(笑)

      削除