Home » » ジギングタックル-ベイト追加-

ジギングタックル-ベイト追加-

Written By KMCCi on 2015/08/29 | 16:49


8月下旬ともなると夜は秋の気配を感じますな^^

とりあえず何か釣りに行きたいけど、

来月以降になりそう。。


さてお盆のジギングで、実はベイトタックルも使用してました。。


テンリュウ ジグザム ディープライダー JDR581B-4

「たいして魚も釣ってもないのに、道具ばかり増やして」

なんて声は聞こえませんw

以前から狙っていたロッドであります。

対応ジグはMAX180gとスピニングのギャラハド595Sとほぼ同スペック。

こっちはあくまでサブな使い方で、引き抵抗が強かったり重めなジグ用に。

とりあえずリールはスローピッチ用のオシアジガー1501PGをセット。

まあ早巻きはキツイので、本当はハイギアが欲しいところ・・・

ですが、やはりベイトはw

張りの強いギャラハドに比べ

ロッドも柔らかめで、かなりしゃくり易い♪

スピニング有利であっても、

疲れたらベイトという感じで使えるのは良いですわ('ω')

次回はもっと活躍してもらいます!

------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m





0 コメント :

コメントを投稿