Home » , » NEWロッドで釣りたい春アオリ 2016 -山陰エギング-

NEWロッドで釣りたい春アオリ 2016 -山陰エギング-

Written By KMCCi on 2016/06/11 | 21:46


タイトル通りエギングロッド購入(;^ω^)

これまで使用していたエメラルダスAGS 86Mは自分にはイマイチ合わず、

手放してしまいました。

BREADEN SWG-SPECIMEN TORZITY 88swingtop

トルザイトに釣られ2本目のスペシメン。

元々84swingtopが気になっていたこともあったし、通年使えそうだったので。

85deepよりもライトなモノを想像してましたが、

見比べてみるとロッド径は大差ナシ(´・ω・`;)

長い分多少は柔らかい印象。

うーむ・・・

現物見れずにネットでポチってしまったが、早まったか!?

ちなみにロゴデザインも今までのほうがシンプルで良かったなぁ。。


なんて少々ネガティブな気持ちのまま山陰へ出撃!

正直ハイシーズンは逃した感はあるけど、

まだまだイケるはず!

一年ぶりに昨年の実績磯へ!

結構凪ではあったけど潮周りは微妙。。

まあエギング自体久々なので、エギ投げてるだけでも楽しかった。

そして、3時間しゃくってようやく。。

待望のアタリ!

500gで一応墨付けは完了!

ちなみにエギは4号(シャロータイプ)でしたが、問題なく扱えました。

結局イカはこいつのみで、

あまりに釣れないので足元でライトゲームに勤しみタイムオーバー。

久々の釣りでリフレッシュできました。

ただ悔しいので今シーズンあと1回くらいは行きたいなぁ。。


------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿