Home » » 真夏のハマチジギング&キャスティング 2016

真夏のハマチジギング&キャスティング 2016

Written By KMCCi on 2016/08/17 | 22:51


お盆にS氏と大島沖でジギングしてきました。

いつもお世話になってるOCEANさんで乗合い出船!

一応キャスティングタックルも用意してこいとのことだったので、

あわよくばそっちでも釣れたら・・・

なんて期待を持ちつつポイントへ!



AM 8:00からと遅めの出船で夕方勝負なのはわかっていたけど、

開始2時間はアタリすら無しorz

午前中は潮が緩く、

同船者が鯛ラバでポツポツ底ものをあげてました。

管理人はインチクでマダイっぽいのをかけるもバラすorz

そして当たりの無い時間が続き

ようやくファーストフィッシュ!




80㎝オーバーのナイスサワラ♪

その後もこれより少し小さめのサワラ&マダイを追加!

そして珍しく好調な管理人でしたが、

S氏はスローピッチ用ロッドを折り、心もポッキリ気味(;^ω^)

後半にようやく。。




マダイからのハマチできっちり本命確保!

そして夕マズメはキャスティングタイム!

でしたが、ヒットさせることはできずorz

結局管理人は本命は釣れず終了。

まあ炎天下のジギングはやはりキツイっ!

でもまた行きたい(笑)

釣果(2名で):ハマチ×2、サワラ×2、マダイ×2


   
------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m











0 コメント :

コメントを投稿